2008年06月23日

080623 ソフトの話とか。

今日は、デザイン関係と
サイト関係の構築を進める。

随分と便利なツールがたくさんでてきてはいるけれど、
覚えるのに一苦労だわ〜^-^;。

今年に入ってから、
新しいソフトシンセをいくつか
動画編集のソフト
DTPのソフト

など、いろいろと使い始めてるんだけど、
(マニュアル読んだり、人に聴いたりしながら)

もちろん、楽譜制作のソフトも
最近フル稼働してますよ^^。
(これは、前から所持していたソフトなんだけど、
いつも時間がなくて人にお願いしてたから(そのほうが早いし^-^;)、
また、一から覚え直してるところ。)

1つ覚えると
1つ忘れる、、、という
のをなんとかすべく、

必死に、
ノートにメモメモしてるんだけど、

同時にいろんなソフトを使ってると
あれ、と、これ、とが
くっついちゃったりしてねぇ。

あーーーーーーーーーーるんるん

(パソコンとか、好きだけどー)

私は唄うたい猫

そうそう、
サイトの作成だけは
いまだにPage Millを使ってます。

これは、
はなつきねこをオープンした時(2000年くらい)から
ずっと使ってるので、
なかなか新しいソフトに切り替えられないの^-^;。
OS9にしか対応してないし、
もう、ソフトはつくられてもいないのだけれど。

ほんとはー、
Flashとか、Dream weaverとかも
ちょっとだけでも覚えたいんだけどねぇ。
(今あるのは、テキストと写真中心のサイトだから。)

でも!
今持ってるソフトを使えるようになってからじゃないとっ><!

って、
焦らず1つずつ覚えていけば
大丈夫よね・・・。

しかし、
あーーーーーーーーーーるんるん

私は唄うたい猫

最近、こもって作業ばかりしてるんで、
すごーく唄いたくなってます^-^;。

話し相手は、
いつも猫。

暗い・・・(笑)。
posted by meichis at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | others/その他
この記事へのコメント
大津さんの歌聴きたいっすよぉ
路上?
あのアンプ等々も動かさなきゃ?(笑)
Posted by 奥原 悠 at 2008年06月25日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56787786

この記事へのトラックバック