2008年06月26日

080626

オルゴールの音は
いいのがないので、
エレピの音で
試してみる。

デモ演奏CDの中の1トラック。
エンジニアさんに音をチェックしてもらう。

楽譜の校正に
時間がかかる。

あれこれ、
もっとこうしたら弾きやすいんじゃないか、とか
音を加えたり、外したり、の
繰り返しで(特に初心者さん向けのほう)。

多数の人向けに何かをつくるのって
難しいんだなぁと思ったり。。。

フルーツバスケットのDVDも届いたのだけれど、
一度音を外付けのハードディスクレコーダーに録音し、
再度コンピュータに取り込むという作業を。

(フルバの音楽は、「僕等がいた」の
武藤さん安部さんなんですね。
(監督も同じ大地さん!))

でも、、、、
なぜか、変なエフェクターがかかってしまって、
音がもわぁぁぁんとしてる・・・・><。
(たぶん、自分がいつかいじったやつだ・・・。)

25話の「セレナーデ」の
編曲は岡崎律子さん、とクレジットに表記されてましたね。

全く同じようにコピーすることはしませんが、
同じ音源を元に編曲できるかも、と思います。

でも、、、
最初のほうとか、セリフとか入ってて、
聴きにくいかも・・・^-^;。

***
岡崎律子さんの歌詞、
とても言葉の芯が強くて、
圧倒されそうになる。

自分って
人としての器がちっちゃいなーとか
心苦しくもなる。
この記事へのコメント
岡崎さんのファンなら、どなたかが「セレナーデ」のピアノver.の音源をお持ちじゃないでしょうか?(昔、フルバDVDの購入特典で付属されたCDに収録されています♪)お近くでいらっしゃればいいのですが・・・

岡崎さんの強さ・・・
それにあこがれる自分の気持ちが、自分の心をも引き上げるんだと、
今は思います。
Posted by peerway at 2008年06月28日 00:52
セレナーデのピアノVerならmp3のものならもっていますが…
Posted by at 2008年06月29日 21:29
たくさんの方からお気遣いいただきまして、
ありがとうございました。

「セレナーデ」のピアノver.は
無事に入手することができました。
特典のCDというものがあったんですね^^。
Posted by miki at 2008年06月30日 11:29
>peerwayさん
>岡崎さんの強さ・・・
それにあこがれる自分の気持ちが、自分の心をも引き上げるんだと、
=そうですよね。私もそうあれたらと思います^^。
Posted by miki at 2008年06月30日 11:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56787789

この記事へのトラックバック