2009年03月18日

090818-最終校正 他

046/電話をちょうだいね
から
059/Merry Christmas to You
まで
14曲分の最終校正を行ないました。

現在、最終校正を終えているのは
59曲/105曲です^^るんるん
*****
048/Good Luck!
コーラスをあらたに追加しました。

049/仲なおり
間奏前半にギターソロがありますが、
その後に出てくるエレピのソロを追加しました。
あまり大きな音では聴こえないですが、
とても綺麗な旋律を奏でていて素敵でしたかわいい

050/春だもの
この曲は、メロディー以外のパートに
結構特徴のあるフレーズがあることに気づき、
スペース的に記載できそうなところにあれこれ付け加えました。

050_090319-03.jpg
こちらはAメロですが、
まるで、歌のメロディーに相づちをうっているかのような、

050_090319-04.jpg
とぉってもラヴリーなフレーズです。

050_090319-01.jpg
ここは、サビの真ん中あたりです。

050_090319-02.jpg
ものすごくわくわくするフレーズです><。

050_090319-005.jpg
サビを唄い終わった後に出てくる、

050_090319-06.jpg
下りの音階。ブラスセクション(金管楽器たち)です。

このような、
メロディーを引き立てる、
また別のフレーズが素敵な曲たちが大好きでたまりません><。
***
053/今宵の月に誘われて
コーラスを新たに追加、
に加え、

053_090319-01.jpg
もとは空白だった、出だし4小節ですが、

053_090319-02.jpg
音を記載しました目

054/サクラサク
コーラスを新たに追加すると共に、
曲全体で鳴っている、明確な音階のない、ノイズっぽいフレーズを
どのように表記するかで、頭を悩ませました。

最初は何も書かないつもりだったのですが、
それだと、この曲の持っている迫力が伝わらないような気がして、

054_090319-01.jpg
イントロ部分、ちょうどポインタがあたっているあたりの小節は
実は(明確な)音階がありません。

が、なんとなくこんな感じというのがわかるように♪をかき、

054_090319-02.jpg
その後、この緑の♪のように、♪の先を×にして、表記しました。
ここは間奏の部分です。いろいろな音が楽しそうにいっぱい重なって聴こえるところですが、
基本となるフレーズと、リズム(ノイズ)のみ記載しました揺れるハート
posted by meichis at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)1-diary
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56788098

この記事へのトラックバック