2009年03月21日

090321-最終校正 他

071/笑顔にはかなわない
から
080/リセエンヌ
まで
10曲分の最終校正を行ないました。

これで、最終校正を105曲
すべて終えることができました^^るんるん

データはすべて入稿用pdf形式に変換し、
プリントアウトをしましたが、
今後はそれのチェック作業を行います。

データを変換した時に、バグが出たり、
文字化けしたり、ということがなかったかどうかのチェックです眼鏡本

***
074/空の向こうに

074_090320-01.jpg
サビの途中の、キメの部分ですが、

074_090321-02.jpg
リズムだけ表記していたのを、あるパートの音を拾い、表記しました音楽

***
077/いつでも微笑みを
間奏にStringsフレーズを追加しました。

エンディングの部分、たくさんのパートが折り重なるように
奏でているため、どのように表記したらより音楽的に表記できるのか
再度検討し、検討し、検討し、表記しましたるんるん
***
078/雨のmusique

イントロ部分、
078_090321-01.jpg
当初はこのように表記する予定でしたが、


078_090321-02.jpg
シャカシャカ鳴っているリズムを表記したほうがいいかと思い、

078_090321-03.jpg
このようにしました。
(ボケちゃっててごめんなさいっ><)

***
056/なんてステキな

最後の「ルラル」で唄っているコーラスのハモリの音を再度チェックしました。
他の楽器の音と重なって聴こえるため、
イコライザーという機械を何度もいじりながら、
無事に、終えました。

200903220307000.jpg
私が使っているのはこんな感じのイコライザーです。
周波数をいじって、聴き取りにくい音をひろいました。
(低音をカットして、歌を聴きやすくするなど。)

これがなければ、今回の楽譜の制作は
非常に難しかったのでは思います。
特に、コーラスは、本当に驚くほどたくさん入っていて、
音量が小さいものなどは、ヘッドフォン大音量にして、
耳をこらし、こらし、こらし、
んっ!なんか聴こえる・・・!!
、、、というのもあるくらいでした^^あせあせ(飛び散る汗)
posted by meichis at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)1-diary
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56788101

この記事へのトラックバック