2009年12月05日

Collection1-誤植かしょの訂正につきまして

(2009年12月05日追記)
下記の点につきまして、誤植かしょがありましたことを心よりお詫び申し上げます。発送後に気づいた点につきましては、こちらで訂正シールを貼付することができません。恐れ入りますが、下記に訂正部分を記したjpgデータを置かせていただきますので、希望される方はシール用紙等に印刷をしていただき、該当箇所に貼付していただきればと思います。

るんるん「010/まっすぐな心で」-----音符の一部に臨時記号抜けがありました。7段目2,3小節目のEの音ですが、正しくはEbとなります。
010_teisei_091205.jpg
るんるん「017/春の海へ」-----小節線に誤りがありました。
→下から3段目、3小節目についているリピート記号は正しくは複縦線となります。
017_teisei_091206.jpg
るんるん「024/リグレット」-----コードネームに誤りがありました。
→ 下から2段目、リピートマークから1,4小節目の4拍目、「C7」コードネームのテンションが「b9」となっていますが正しくは「9」となります。
024_teisei_091205.jpg

るんるん「027/Bon Voyage!」-----タイトルに誤りがありました。
→下記のように訂正させていただきたいと思います。
(誤)Bon Voyage (正)Bon Voyage!

るんるん「034/Shall we dance in the rain?」-----音符に誤りがありました。
→下記のように訂正させていただきたいと思います。
10段目の5小節目、11段目の3小節目に記載してある装飾音譜のシャープは不要となります。
034_teisei_091205.jpg

るんるん「058/イツマデモドコマデモ」-----コードネームに誤りがありました。
→正しいコードネームを記し、印刷したシール素材の用紙を貼り、発送いたしました。

るんるん「059/Merry Christmas to You」-----タイトルに誤りがありました。
→下記のように訂正させていただきたいと思います。
(誤)Merry Cristmas to You (正)Merry Christmas to You
059_teisei_091205.jpg

るんるん「080/リセエンヌ」-----コードネームに誤りがありました。
→8段目最後の小節の3,4拍目かっこで表記してある2コーラス目のコードが「F/A Gm7」となっておりますが、正しくは「F/Bb Gm7/Bb」となります。
080_teisei_091205.jpg
るんるん「082/fay」-----コードネームに誤りがありました。
→6段目4小節には、コードネームの記載がありませんが、正しくは「G/B」となります。
082_teisei_091205.jpg
るんるん「084/For フルーツバスケット」-----記載したコードネームに1かしょ誤りがありました。
→下から4段目1小節目の1拍目にD7/F#とありますが、正しくは「F」となります。
084_teisei1_091205.jpg
-----音符に誤りがありました。
→一番下の段、2小節目の最後の音符が「D」となっておりますが、正しくは、その5度下のGとなります。

084_teisei2_091205.jpg
るんるん「085/Welcome to Ritzberry Fields 2001」-----全体的に上部にレイアウトされています。
→このページにつきましては、訂正方法がございませんでしたので、大変恐縮ですが、現状のままお届けいたします。

るんるん「096/White Land 」-----コードネームに誤りがありました。
・4段目最後の小節にはコードの記載はありませんが、正しくは「Bbadd9/D」となります。
096_teisei1_091205.jpg
・6段目最初の小節にはコードの記載はありませんが、正しくは「Bbadd9/D」となります。
096_teisei1_091205.jpg
・6段目最初の小節、最初の音符に「D」と記載がありますが、正しくは「Bb」となります。
096_teisei2_091205.jpg
るんるん「100/Ma Memoire〜さよならはまだ言えない〜」---作詞者名及びコードネームに誤りがございました。
→下記のように訂正させていただきたいと思います。
(誤)作詞・作曲:岡崎 律子 (正)作詞:野宮 なをみ 作曲:岡崎 律子
100_teisei1_091205.jpg
・2小節目の4拍目、「F」となっておりますが、正しくは「Fadd9」となります。
100_teisei2_091206.jpg
・3段目2小節目のコードが「Cm F  Eb Dadd9 C」となっておりますが「Cm F/C  Eb/C  Dadd9 Cadd9」となります。
100_teisei3_091205.jpg
・12段目最後の小節の3拍目にはコードの記載がありませんが、正しくは「G」となります。
100_teisei4_091205.jpg

不備がありましたこと、重ねてお詫び申し上げます。(今後、更に誤植が見つかった際には随時こちらやショップサイトの商品ページにてお知らせいたします。)

「岡崎律子コレクション1」の「100/Ma Memoire〜さよならはまだ言えない〜」の作詞者名についての表記に誤りがあったことをお伝えしましたが、

1994年に発売された「MINKY MOMO/旅立ちの駅」というCDのジャケットには作詞・作曲ともに岡崎律子さんという記載がなされている、と楽譜集をご購入方より、そのジャケット写真と共にご連絡をいただきました。(確かに、そのように記載されていました!)

そこで、至急ジャスラックのほうのデータベースにてお調べしたところ、この曲の作詞者として登録されているのはやはり「野宮 なをみ」さんでしたので、「MINKY MOMO/旅立ちの駅」のジャケットに誤りがあるようですね。

こちらで今回楽譜集を作成するために購入したCDは1994年に発売された「MINKY MOMO/旅立ちの駅」ではなく、ミンキーモモの「雪がやんだら」というタイトルのCDで、そちらには、「野宮 なをみ」さんとありました。

楽譜集を作成する一番最初に、リストを作成し、そこには、「作詞:野宮 なをみ」を記述したのですが、実際に楽譜に記載する際に誤って記載してしまいました。(曲を聴きつつも、完全に岡崎律子さんの作詞楽曲だと思ってしまっていました・・・><。)

どちらにせよ、今後、同じようなミスのないよう努めたいと思います!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56788400

この記事へのトラックバック