2010年02月16日

100216

現在
1.採譜作業のうち105曲分(すべて)
2.浄書作業のうち105曲分(すべて)
3.レイアウト作業のうち048曲分
4.校正作業(1回目)のうち048曲分

を終えています^^るんるん

岡崎律子コレクション3のご予約数は ただ今 030 です^^るんるん
We've received 030 orders for Ritsuko Okazaki Collection vol.3 so far.
posted by meichis at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2010年02月15日

100215

現在
1.採譜作業のうち105曲分(すべて)
2.浄書作業のうち105曲分(すべて)
3.レイアウト作業のうち048曲分
4.校正作業(1回目)のうち048曲分

を終えています^^るんるん

岡崎律子コレクション3のご予約数は ただ今 030 です^^るんるん
We've received 030 orders for Ritsuko Okazaki Collection vol.3 so far.
posted by meichis at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2010年02月13日

100213

現在
1.採譜作業のうち105曲分(すべて)
2.浄書作業のうち105曲分(すべて)
3.レイアウト作業のうち048曲分
4.校正作業(1回目)のうち048曲分

を終えています^^るんるん

岡崎律子コレクション3のご予約数は ただ今 029 です^^るんるん
We've received 029 orders for Ritsuko Okazaki Collection vol.3 so far.
posted by meichis at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2010年02月12日

100212

ここ数日は、全く作業する時間が取れずにいます。申し訳ありません・・・;_;!(校正作業はとても大切なものなので、じっくりと時間をかけて集中して行ないたいと思っているんです。そのためどうしてもまとまった時間が必要なのですが、来週半ば以降、また作業再開できると思いますので、宜しくお願い致します手(グー)。メロキュアの曲(8曲)については、ありがたいことに、meg rockさんにもご協力いただいて、今、チェック作業をしていただいていますぴかぴか(新しい)。)ご予約は引き続き受け承っておりますので、宜しくお願い致しまするんるん

現在
1.採譜作業のうち105曲分(すべて)
2.浄書作業のうち105曲分(すべて)
3.レイアウト作業のうち048曲分
4.校正作業(1回目)のうち048曲分

を終えています^^るんるん

岡崎律子コレクション3のご予約数は ただ今 029 です^^るんるん
We've received 029 orders for Ritsuko Okazaki Collection vol.3 so far.
posted by meichis at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2010年02月11日

100211

現在
1.採譜作業のうち105曲分(すべて)
2.浄書作業のうち105曲分(すべて)
3.レイアウト作業のうち048曲分
4.校正作業(1回目)のうち048曲分

を終えています^^るんるん

岡崎律子コレクション3のご予約数は ただ今 028 です^^るんるん
We've received 028 orders for Ritsuko Okazaki Collection vol.3 so far.
posted by meichis at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2010年02月10日

100210

現在
1.採譜作業のうち105曲分(すべて)
2.浄書作業のうち105曲分(すべて)
3.レイアウト作業のうち048曲分
4.校正作業(1回目)のうち048曲分

を終えています^^るんるん

岡崎律子コレクション3のご予約数は ただ今 027 です^^るんるん
We've received 027 orders for Ritsuko Okazaki Collection vol.3 so far.
posted by meichis at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2010年02月09日

100209

252/えがおであくしゅ
253/みんなみどりのこども

3.レイアウト作業
4.校正作業(1回目)
を終えました。

***
たくさんの楽器の音を追加で記載しましたかわいい
(写真を撮る時間がありませんでした。すみませんっ><あせあせ(飛び散る汗)
***
現在
1.採譜作業のうち105曲分(すべて)
2.浄書作業のうち105曲分(すべて)
3.レイアウト作業のうち048曲分
4.校正作業(1回目)のうち048曲分

を終えています^^るんるん

岡崎律子コレクション3のご予約数は ただ今 026 です^^るんるん
We've received 026 orders for Ritsuko Okazaki Collection vol.3 so far.
posted by meichis at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2010年02月08日

100208

248/みんなおともだち
249/不思議なとびら
250/ぼくらはちきゅうのこどもたち
251/カラーズ(すべてのいろはうつくしい)


3.レイアウト作業
4.校正作業(1回目)
を終えました。

***
248/みんなおともだち
201002082204000.jpg
ストリングスのフレーズの下に

201002082205000.jpg
ハモリの音を追加しました(音が増えているのがわかりますか^^?)かわいい

同様に、ストリングスの音にスタッカートなどの演奏記号を追加しましたかわいい

***
249/不思議なとびら
テンポが4回も変わるちょっと不思議な曲ですかわいい

251/カラーズ(すべてのいろはうつくしい)
間奏部分にバッキングのリズム等を追加しましたかわいい

***
現在
1.採譜作業のうち105曲分(すべて)
2.浄書作業のうち105曲分(すべて)
3.レイアウト作業のうち046曲分
4.校正作業(1回目)のうち046曲分

を終えています^^るんるん

岡崎律子コレクション3のご予約数は ただ今 025 です^^るんるん
We've received 025 orders for Ritsuko Okazaki Collection vol.3 so far.
posted by meichis at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2010年02月07日

100207

246/うたとおはなしのくにへいこう
247/海のカーニバル


3.レイアウト作業
4.校正作業(1回目)
を終えました。

***
247/海のカーニバル
201002072355000.jpg
ピアノとベースのフレーズを追加しました(ピンク色の音符です^^)かわいい

***
現在
1.採譜作業のうち105曲分(すべて)
2.浄書作業のうち105曲分(すべて)
3.レイアウト作業のうち042曲分
4.校正作業(1回目)のうち042曲分

を終えています^^るんるん

岡崎律子コレクション3のご予約数は ただ今 025 です^^るんるん
We've received 025 orders for Ritsuko Okazaki Collection vol.3 so far.
posted by meichis at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

「シンフォニック=レイン」の楽曲について

「Ristuko Okazaki Collection3」に収録されるゲーム「シンフォニック=レイン」からの2曲について、権利関係のご報告が遅れてしまいました。こちらの楽曲はジャスラック管理下にはない曲で、ゲーム制作会社の工画堂さんに問い合わせたところ、ゲーム用に録音された音源(原盤)の権利はキングレコードさんにあるということでした。(ゲーム作品の提供の場合、(たとえば歌作品であっても)このような買い取り形式が多かったりします。)原盤をそのまま使用するわけではないので、(著作者とキングレコードさんの間で特別な契約がなされていない限り)通常は著作者の許可を得れば出版は可能と思われますが、キングレコードさんと、著作者に代わり、岡崎さんのご家族の方よりご許可をいただき、掲載することになりました。ご報告でしたぴかぴか(新しい)。しかし、当初は掲載予定ではなかった楽曲が、このように掲載できることになり、とても嬉しく思っています^^るんるん。実際に「シンフォニックレイン」の音楽制作に携わっていた友人にもいろいろと助けていただきました。ありがとうございましたm(_ _)mかわいい
posted by meichis at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2010年02月06日

100206

245/Spring Has Come


3.レイアウト作業
4.校正作業(1回目)
を終えました。

***
241/本当に好きな色
201002062240000.jpg

セリフ部分を音符の下に追加で記載しましたかわいい
201002062258000.jpg

244/ワルツ ド ルルリリ
音符の下に記載するセリフをすべてひらがなに修正しました。
***
現在
1.採譜作業のうち105曲分(すべて)
2.浄書作業のうち105曲分(すべて)
3.レイアウト作業のうち040曲分
4.校正作業(1回目)のうち040曲分

を終えています^^るんるん

岡崎律子コレクション3のご予約数は ただ今 024 です^^るんるん
We've received 024 orders for Ritsuko Okazaki Collection vol.3 so far.
posted by meichis at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2010年02月05日

100205

241/本当に好きな色
242/リンゴカーニバル
243/Spring Has Come
244/ワルツ ド ルルリリ


3.レイアウト作業
4.校正作業(1回目)
を終えました。
***
現在
1.採譜作業のうち105曲分(すべて)
2.浄書作業のうち105曲分(すべて)
3.レイアウト作業のうち039曲分
4.校正作業(1回目)のうち039曲分

を終えています^^るんるん

岡崎律子コレクション3のご予約数は ただ今 024 です^^るんるん
We've received 024 orders for Ritsuko Okazaki Collection vol.3 so far.
posted by meichis at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2010年02月04日

100204

239/All colors in the light
240/All colors in the light(リプライズ)


3.レイアウト作業
4.校正作業(1回目)
を終えました。
***
現在
1.採譜作業のうち105曲分(すべて)
2.浄書作業のうち105曲分(すべて)
3.レイアウト作業のうち035曲分
4.校正作業(1回目)のうち035曲分

を終えています^^るんるん

岡崎律子コレクション3のご予約数は ただ今 023 です^^るんるん
We've received 023 orders for Ritsuko Okazaki Collection vol.3 so far.
posted by meichis at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2010年02月03日

100203

236/ランドセルの中にあるものなあに
237/友達(君に会いにきた)
238/シッポ市国の歌


3.レイアウト作業
4.校正作業(1回目)
を終えました。

***
237/友達(君に会いにきた)
間奏部分ですが、
201002031820000.jpg

下記のように緑色のフレーズを追加しましたかわいい
(シンセサイザーとピアノからところどころメインと思われるフレーズを抜粋しました^^)
201002032240000.jpg

他、今日の曲たちは、レイアウトが難しく、あぁでもない、こぅでもないとあれこれ試行錯誤しながら、音を消しては足し、また消しては足し、、、という作業の繰り返しでした・・・><。

***
現在
1.採譜作業のうち105曲分(すべて)
2.浄書作業のうち105曲分(すべて)
3.レイアウト作業のうち033曲分
4.校正作業(1回目)のうち033曲分

を終えています^^るんるん

岡崎律子コレクション3のご予約数は ただ今 023 です^^るんるん
We've received 023 orders for Ritsuko Okazaki Collection vol.3 so far.
posted by meichis at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2010年02月02日

100202

231/仲良しトリオの歌
232/罰掃除の歌
233/宿題反対の歌
234/スターライトパワー
235/かんぺきな丸


3.レイアウト作業
4.校正作業(1回目)
を終えました。

***
234/スターライトパワー
201002022046000.jpg
間奏にピアノのフレーズを追加しました(ピンク色の音符です)かわいい

235/かんぺきな丸
様々な管楽器パートを追加しましたかわいい
***
現在
1.採譜作業のうち105曲分(すべて)
2.浄書作業のうち105曲分(すべて)
3.レイアウト作業のうち030曲分
4.校正作業(1回目)のうち030曲分

を終えています^^るんるん

岡崎律子コレクション3のご予約数は ただ今 023 です^^るんるん
We've received 023 orders for Ritsuko Okazaki Collection vol.3 so far.
posted by meichis at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2010年02月01日

100201

226/いつか夢は(Dremas come true)
227/忘れてしまった呪文のうた
228/いつか夢は(Dremas come true)
229/華やかな花のうた
230/タウノイアイノウタ


4.校正作業(1回目)
を終えました。

様々な音を追加しています。

201002012032000.jpg
こちらはオーボエのパートを追加しました(緑色の音符です)かわいい
***
現在
1.採譜作業のうち105曲分(すべて)
2.浄書作業のうち105曲分(すべて)
3.レイアウト作業のうち025曲分
4.校正作業(1回目)のうち025曲分

を終えています^^るんるん

岡崎律子コレクション3のご予約数は ただ今 023 です^^るんるん
We've received 023 orders for Ritsuko Okazaki Collection vol.3 so far.
posted by meichis at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2010年01月30日

100130

226/いつか夢は(Dremas come true)
227/忘れてしまった呪文のうた
228/いつか夢は(Dremas come true)
229/華やかな花のうた
230/タウノイアイノウタ


3.レイアウト作業
を終えました。
***
現在
1.採譜作業のうち105曲分(すべて)
2.浄書作業のうち105曲分(すべて)
3.レイアウト作業のうち025曲分
4.校正作業(1回目)のうち020曲分

を終えています^^るんるん

岡崎律子コレクション3のご予約数は ただ今 023 です^^るんるん
We've received 023 orders for Ritsuko Okazaki Collection vol.3 so far.
posted by meichis at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2010年01月29日

100129

316/ふたりのせかい
317/rainbow kind of feeling
318/Agapē (水の惑星 Ver.)
319/ホーム&アウェイ
320/風に抱かれて

3.レイアウト作業
4.校正作業(1回目)

を終えました。
***
201001292128000.jpg

201001292300000.jpg
「風に抱かれて」はCMソングのため歌詞ブックレットはありません。そのため、歌詞は音を聴いておこしました。漢字変換やスペースなどもわたくしの一存で決めていますが、歌詞だけの掲載かしょはあったほうがいいかと思い、そのような方法をとらせていただきましたぴかぴか(新しい)。宜しくお願い致しますm(_ _)m。
***
現在
1.採譜作業のうち105曲分(すべて)
2.浄書作業のうち105曲分(すべて)
3.レイアウト作業のうち020曲分
4.校正作業(1回目)のうち020曲分

を終えています^^るんるん

岡崎律子コレクション3のご予約数は ただ今 023 です^^るんるん
We've received 023 orders for Ritsuko Okazaki Collection vol.3 so far.
posted by meichis at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2010年01月28日

100128

320/風に抱かれて

2.浄書作業

312/1st Priority
313/「虹を見た」
314/向日葵
315/birthday girl

3.レイアウト作業
4.校正作業(1回目)

を終えました。
***
現在
1.採譜作業のうち105曲分(すべて)
2.浄書作業のうち105曲分(すべて)
3.レイアウト作業のうち015曲分
4.校正作業(1回目)のうち015曲分

を終えています^^るんるん

岡崎律子コレクション3のご予約数は ただ今 021 です^^るんるん
We've received 021 orders for Ritsuko Okazaki Collection vol.3 so far.
posted by meichis at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2010年01月27日

100127

320/風に抱かれて

1.採譜作業

316/ふたりのせかい
317/rainbow kind of feeling

2.浄書作業
を終えました。
***
「風に抱かれて」のマスターテープが本日菊池建設さんより届きましたかわいい
201001272105000.jpg

201001272215000.jpg
こちら、音が発売されていないこともあり、曲調をつかめるよう、ピアノのパートをできる限り採譜し記載しました目

***
現在
1.採譜作業のうち105曲分
2.浄書作業のうち104曲分
3.レイアウト作業のうち011曲分
4.校正作業(1回目)のうち011曲分

を終えています^^るんるん

岡崎律子コレクション3のご予約数は ただ今 021 です^^るんるん
We've received 021 orders for Ritsuko Okazaki Collection vol.3 so far.
posted by meichis at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2010年01月26日

100126

218/イエロウブリックロードを行こう
222/Someday I'll be lihe her〜ルイーザのテーマ〜
223/みんな待ってる
224/ハッピー・タウン
225/イエロウブリックロードを行こう(幕ver.)

3.レイアウト作業
4.校正作業(1回目)

313/「虹を見た」
314/向日葵
315/birthday girl

2.浄書作業

を終えました。
***
ミュージカル『オズの魔法使い』の要の曲とも言える「イエロウブリックロード」ですが。
201001270026000.jpg
もともと、声の指定はなくてもいいかなとも思ったのですが、出だしの部分が、綺麗に、セクションごとに男性と女性とに割り振られていたので、そこには「Male」「Female」と記載しました。それは、是非、この作品を唄う人にも生かしてほしいと思ったからなんです・・・。しかし、他に(子供の)コーラスパートもあり、サビの部分は、ソロの男性女性と子供コーラスがちょっと(楽譜で読むには)複雑な割り振りになっています・・・。最初に指定して、サビから指定しないとヘンなので、あれこれ試行錯誤し、とりあえず上記のように、仮で記載しています。バックコーラスらしき部分はひとまとめでBacking vocalsと記載しました。(ちなみにchorusというのは(英語で記す場合には)正式な記載方法ではないのですよ^^本。)
***
現在
1.採譜作業のうち104曲分
2.浄書作業のうち102曲分
3.レイアウト作業のうち011曲分
4.校正作業(1回目)のうち011曲分

を終えています^^るんるん

岡崎律子コレクション3のご予約数は ただ今 021 です^^るんるん
We've received 021 orders for Ritsuko Okazaki Collection vol.3 so far.
posted by meichis at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2010年01月25日

100125_嬉しいお知らせです(>▽<)

 詳細について不明となっていました「風に抱かれて」(作詞:岡崎律子 作曲:菅原進)ですが、実際にこちらの音楽でCMでつくられた菊池建設さんより、貴重な資料をご提供いただけることになりました。ご連絡いただいた時には鳥肌が立ちました・・・!そして、CM用楽曲にもかかわらず、フルコーラスですよ〜〜〜るんるん。詳細については、また後日お知らせいたしますねっ^^かわいい。ほんとに、ほんとに、嬉しいです・・・・・・・(;_;)。

***
312/1st Priority

2.浄書作業を終えました。

現在
1.採譜作業のすべて(104曲分)
2.浄書作業のうち099曲分
3.レイアウト作業のうち005曲分
4.校正作業(1回目)のうち005曲分

を終えています^^るんるん

岡崎律子コレクション3のご予約数は ただ今 021 です^^るんるん
We've received 021 orders for Ritsuko Okazaki Collection vol.3 so far
posted by meichis at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2010年01月24日

100124

221/一緒に行こう

3.レイアウト作業
4.校正作業(1回目)

を終えました。
**
現在
1.採譜作業のすべて(104曲分)
2.浄書作業のうち097曲分
3.レイアウト作業のうち006曲分
4.校正作業(1回目)のうち006曲分

を終えています^^るんるん

岡崎律子コレクション3のご予約数は ただ今 021 です^^るんるん
We've received 021 orders for Ritsuko Okazaki Collection vol.3 so far.
posted by meichis at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2010年01月23日

100123

219/グリンダのメッセージ
220/オズのテーマ

3.レイアウト作業
4.校正作業(1回目)

を終えました。

ところどころ、音符やリズムを追加で記載していまするんるん
**
201001240126000.jpg
「オズの魔法使い」の手書き原稿(楽譜)はありがたいことにお借りすることができたのですが、実際の音源では、その楽譜から変更されているところがあったり(編成によって楽譜にあった音が削られるなど)、たくさんの人でハモっていたりするところもあって、イコライザーで聴き取る音域をいじりながら採譜した音と聴き比べてチェックをしています。なので、じっくりじっくり進んでいます^^手(グー)

**
現在
1.採譜作業のすべて(104曲分)
2.浄書作業のうち096曲分
3.レイアウト作業のうち004曲分
4.校正作業(1回目)のうち004曲分

を終えています^^るんるん

岡崎律子コレクション3のご予約数は ただ今 021 です^^るんるん
We've received 021 orders for Ritsuko Okazaki Collection vol.3 so far.
posted by meichis at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2010年01月22日

100122

318/Agapē (水の惑星 Ver.)

1.採譜作業

319/ホーム&アウェイ

2.浄書作業

216/旅立ちの歌〜グリンダのテーマ〜
217/踊りましょ〜ドロシーのテーマ〜

3.レイアウト作業
4.校正作業(1回目)

を終えました。

ながかったです・・・。採譜319曲分すべてを終えました(菊池建設のCM曲についてはいまだ調査中ですが。)。最後に採譜したは、もう、聴いてると、うるうるな感じでした(;_;)。これから先はレイアウトと校正作業がメインになります。実際に楽譜のチェックは、左半分のヘッドフォンで音を聴きながら、キーボードでも演奏して、コードや音符にミスがないかを細かく確認してゆきます。その他、歌詞の入力チェックなども含め、1曲につき、何度もフルに聴きながらの作業になるので、集中力をキープしつつ行なえるよう、頑張りたいと思います^^手(グー)
**
201001230111000.jpg
「Agapē (水の惑星 Ver.)」、タイトルは別のソフトウェアで記載します^^。

**
現在
1.採譜作業のすべて(104曲分)
2.浄書作業のうち096曲分
3.レイアウト作業のうち002曲分
4.校正作業(1回目)のうち002曲分

を終えています^^るんるん

岡崎律子コレクション3のご予約数は ただ今 020 です^^るんるん
We've received 020 orders for Ritsuko Okazaki Collection vol.3 so far.
posted by meichis at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2010年01月21日

100121

319/ホーム&アウェイ

1.採譜作業を終えました。

現在
1.採譜作業のうち103曲分
2.浄書作業のうち96曲分

を終えています^^るんるん

岡崎律子コレクション3のご予約数は ただ今 019 です^^るんるん
We've received 019 orders for Ritsuko Okazaki Collection vol.3 so far.
posted by meichis at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2010年01月20日

100120

317/rainbow kind of feeling

1.採譜作業を終えました。

現在
1.採譜作業のうち102曲分
2.浄書作業のうち96曲分

を終えています^^るんるん

岡崎律子コレクション3のご予約数は ただ今 018 です^^るんるん
We've received 018 orders for Ritsuko Okazaki Collection vol.3 so far.
posted by meichis at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2010年01月19日

100119

315/birthday girl
316/ふたりのせかい

1.採譜作業を終えました。

201001200005000.jpg

現在
1.採譜作業のうち101曲分
2.浄書作業のうち96曲分

を終えています^^るんるん

岡崎律子コレクション3のご予約数は ただ今 017 です^^るんるん
We've received 017 orders for Ritsuko Okazaki Collection vol.3 so far.
posted by meichis at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2010年01月18日

100118「ちきゅうへ」「みんなでなかよしサンバ」について

 収録もとなどが不明だった、ヤマハ関連の「ちきゅうへ」「みんなでなかよしサンバ」の2曲についてですが、この作品の作詞家である東龍男さんにお尋ねし、お返事をいただきました。どちらも、ヤマハからの依頼により作品を書いたそうですが、実際には、収録された教材や、また、作曲された方がどなたなのかといったことは知らなかったということです。資料のほうもお探しいただきましたが、残念ながら、見つかりませんでした。(将来的に見つかればご連絡いただけることと思いますが。)というわけで、こちらの2曲については、コレクション3への掲載はしないことになりました。

***
東龍男さんは、きっとみなさんも知っている「気球に乗ってどこまでも」の作詞を手がけられた先生です!私も子供の頃、大好きでよく唄いました^^るんるん。(最後のほうの「ラン ランラ ララララ」のところで、やたらと激しく手を叩く人(子供)っていたよなぁ・・・とふと思い出したりしました・笑)
posted by meichis at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2010年01月17日

100117

315/birthday girl

1.採譜作業を途中まで終えました。

現在
1.採譜作業のうち99曲分
2.浄書作業のうち96曲分

を終えています^^るんるん

岡崎律子コレクション3のご予約数は ただ今 015 です^^るんるん
We've received 015 orders for Ritsuko Okazaki Collection vol.3 so far.
posted by meichis at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2010年01月16日

100116

315/birthday girl

1.採譜作業を途中まで終えました。

現在
1.採譜作業のうち99曲分
2.浄書作業のうち96曲分

を終えています^^るんるん

岡崎律子コレクション3のご予約数は ただ今 014 です^^るんるん
We've received 014 orders for Ritsuko Okazaki Collection vol.3 so far.
posted by meichis at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2010年01月15日

100115

295/Good-Bye Song
296/Draw It in the Air(Alphabet)
297/Birthday Cake
298/I Love Red
299/Draw It in the Air(Shape)
300/Good Morning
301/Hop Like A Bunny
302/I Love My Mommy
303/Oh, I Love to Laugh
304/Pop and Bang
305/Lond Neck Giraffe
306/See You Later
307/Twelve Month Of The Year


2.浄書作業を終えました。

***
現在
1.採譜作業のうち99曲分
2.浄書作業のうち96曲分

を終えています^^るんるん

岡崎律子コレクション3のご予約数は ただ今 012 です^^るんるん
We've received 012 orders for Ritsuko Okazaki Collection vol.3 so far.
posted by meichis at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2010年01月14日

100114

286/Guessing Song
289/How Do You Do?
290/Feel The Beat
291/Open And Close
292/Rain Song
293/A Day Song
294/Hooray!


2.浄書作業を終えました。

315/birthday girl

1.採譜作業を途中まで終えました。

***
現在
1.採譜作業のうち99曲分
2.浄書作業のうち83曲分

を終えています^^るんるん

岡崎律子コレクション3のご予約数は ただ今 010 です^^るんるん
We've received 010 orders for Ritsuko Okazaki Collection vol.3 so far.
posted by meichis at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2010年01月13日

100113

314/「虹をみた」

1.採譜作業を終えました。

287/When You Glow Up
288/I Like Hot Dogs

2.浄書作業を終えました。

***
現在
1.採譜作業のうち99曲分
2.浄書作業のうち76曲分

を終えています^^るんるん

岡崎律子コレクション3のご予約数は ただ今 010 です^^るんるん
We've received 010 orders for Ritsuko Okazaki Collection vol.3 so far.
posted by meichis at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2010年01月12日

100112

313/向日葵
コードの採譜を忘れてしまってましたので、それと、

314/「虹をみた」

1.採譜作業を途中まで行ないました。

284/Shopping Song

2.浄書作業を終えました。

284-307までの全23曲分の(英語の)歌詞が届きましたので、それを楽譜に掲載しました。
100112.jpg
(音符の下への歌詞はこれからふります^^かわいい。)
***
現在
1.採譜作業のうち98曲分
2.浄書作業のうち74曲分

を終えています^^るんるん

岡崎律子コレクション3のご予約数は ただ今 009 です^^るんるん
We've received 009 orders for Ritsuko Okazaki Collection vol.3 so far.
posted by meichis at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2010年01月10日

100110

313/向日葵

1.採譜作業を行ないました。
(コーラスパートの声域の中にいろんな楽器のフレーズが入っていて、コーラスか楽器の音か、の判別がちょっと難しく、校正に時間がかかりそうな感じですたらーっ(汗)。)

現在
1.採譜作業(おおまかな採譜)のうち98曲分
2.浄書作業のうち73曲分

を終えています^^るんるん

岡崎律子コレクション3のご予約数は ただ今 007 です^^るんるん
We've received 007 orders for Ritsuko Okazaki Collection vol.3 so far.
posted by meichis at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2010年01月08日

100108

313/向日葵

1.採譜作業

を途中まで行ないました。
(最初の4小節・・・あせあせ(飛び散る汗)。音は聞こえても声部を判別するのが難しそうな予感ですたらーっ(汗)。)

現在
1.採譜作業(おおまかな採譜)のうち97曲分
2.浄書作業のうち73曲分

を終えています^^るんるん

岡崎律子コレクション3のご予約数は ただ今 006 です^^るんるん
We've received 006 orders for Ritsuko Okazaki Collection vol.3 so far.

***
先日、触れました、ジャケット掲載の件ですが、実は、その後も様々な要素を含め検討し直しました。そして、やはり、掲載は難しいのでは、という結論に達しました。少しでも希望があればトライしたい、とも思ったのですが、やはり、ア制作年数やアーティストが多岐にわたること、また、制作しているわたしどもが大手出版社などの企業ではないことなどから、交渉も難しいのでは、ということで、最終的にこのような結論に至りました。楽しみにしておられた方には申し訳ない気持ちですが、その分、校正作業のほうに力を注ぎ、きちんとした楽譜を残せるように頑張りたいと思います!

ヤマハの楽曲2曲については、作詞家の先生にお手紙を書いております。出版社を通してお渡しいただく予定です。
posted by meichis at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2010年01月07日

100107

312/1st Priority

1.採譜作業(おおまかな採譜)

309/ドラマティック・ナイト
310/main theme
311/Arietta

2.浄書作業

を行ないました。

現在
1.採譜作業(おおまかな採譜)のうち97曲分
2.浄書作業のうち73曲分

を終えています^^るんるん
posted by meichis at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2010年01月06日

100106

201001070224000.jpg
312/1st Priority
採譜中です。
(メロキュアさんの曲は、コーラスパートが多く、また、部分的に聞こえにくいかしょもあり、とても難しいです・・・><あせあせ(飛び散る汗)。)


現在
1.採譜作業(おおまかな採譜)のうち96曲分
2.浄書作業のうち70曲分

を終えています^^るんるん

***
それから、菊池建設のCM曲「風に抱かれて」について、先日、こちらの楽曲の作曲を手がけられた菅原進さんの現在の所属事務所に問い合わせをし、ご連絡をいただきました。ご親切にも様々な方法でお調べいただきましたが、現在、その作品の音源や資料などは手元にはないとのことでした><。                                                                  
ということで、、、あとは、菊池建設さんに問い合わせをしてみようと思います。連絡先はネットで調べてみていますが、どうか、私たちが探している菊池建設さんでありますように(>人<)・・・。
posted by meichis at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2010年01月05日

100105 メロキュア楽曲の収録について

 嬉しいお知らせです^^ぴかぴか(新しい)。みなさまからのご要望もあり「Ritsuko Okazaki Collection3」の中に、2には収録されなかったメロキュアの楽曲が収録されることになりました。それから、全曲リストはダウンロード形式ではなくコレクション3の中に掲載されることになりました。

こちらのリストは、できる限りミスのないよう、随時(もちろん入稿前に)、ここにアップロードさせていただきますので、是非、みなさまにも校正のご協力をいただけましたら嬉しいです。

それから、ジャケット掲載についてのご要望もいただきました。ジャケット掲載というのは、実は、すごく(すごぉぉぉぉぉく)大変なのです;_;(自費出版ですのでなおのこと)。コレクション1にはレコード会社2社のみの許諾で(それでも、ユニバーサルさんのほうの許諾をいただくのには随分時間がかかってしまいました(すでに会社も(トーラスから)変わり担当の方がいらっしゃらず、また、CDについている作品コードも変わってしまってましたので))済んだのですが、コレクション2に収録されているアーティスト、レコード会社は多く、また、アニメやゲーム作品のジャケットなどの場合は、それを書かれたイラストレーターさん(漫画家さん?)、また、ジャケットに映っているアーティストご本人の許諾なども必要となる可能性があるのです。レコード会社さんも吸収合併されてなくなっている場合もあり、CDについている作品コードも変わっていたりもして、それから、新品ではないCDジャケットから印刷データを作成する場合、データの細かい補正作業なども必要となってきます(私は専門外なので他へ依頼することになります)。。。はい・・・、というわけで、、、ほんとにすみません。コレクション2のジャケット掲載はどう考えても難しかったのです・・・><。ご理解いただけたら嬉しいですm(_ _)m。
posted by meichis at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2010年01月04日

100104

 みなさん、こんにちは^^。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

本日より、コレクション3のご予約をスタートしました。今まで同様、ご予約をいただいた方への特典として最終ページにお名前を入れさせていただきますね^^るんるん
posted by meichis at 12:41| Comment(2) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2009年12月31日

091231

311/Arietta(「シンフォニック=レイン」より)

1.採譜作業(おおまかな採譜)

をしましたかわいい

(311の掲載については来月に正式決定いたします。)

200912311341000.jpg

***
現在
1.採譜作業(おおまかな採譜)のうち96曲分
2.浄書作業のうち70曲分

を終えています^^るんるん

***
ヤマハさんの、資料が見つからない2曲と「風に抱かれて」を除いて、すべての採譜を終えることができました。英語教室の楽曲使用も正式にご許可をいただきましたので、来年、ここで掲載曲についての詳細をお知らせしたいと思います。ご予約のほうも、近日中に開始予定です手(グー)
posted by meichis at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2009年12月29日

091229

309/ドラマティック・ナイト
310/main theme(「シンフォニック=レイン」より)

1.採譜作業(おおまかな採譜)

をしましたかわいい

(310の掲載については来月に決定いたします。)

200912292337000.jpg
(これは、まだ歌詞とコードが入力されていないver.です。)

200912300058000.jpg
***
現在
1.採譜作業(おおまかな採譜)のうち95曲分
2.浄書作業のうち70曲分

を終えています^^るんるん

明日は、meg rockさんのライブに行ってきま〜す。
(楽譜集1,2はすでにお渡し済みなのですかわいい。)
posted by meichis at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2009年12月28日

「秋への情景」について

 「秋への情景(作詞・作曲:岡崎律子)」について、以前に、こちらの楽曲が管理されている音楽出版社に問い合せをしましたが、音源等が見つかりませんでしたので、コレクション3への収録はなしになりました、とご報告をいたしましたが、その同じタイトルの楽曲が、昔、岡崎律子さんがバンドとして活動していたエレナーさんのライブのリストにありました、ということを、ご親切にも、お調べいただいた方がおられ、(このブログのコメント欄にて)ご連絡をいただきました。

 そこで、先日、Ritzstarの管理人さんともお話合いをしたのですが、もしも、エレナーさんの曲のほうの楽曲の歌詞も岡崎律子さんがつくれている場合、作詞をされる方で、全く同じタイトルを違う曲につけることはあまりないと思いますので、同じ楽曲の可能性が高いと判断しました。

 ですが、実際に、音楽出版社に管理されているということから、恐らく、楽曲の使用に際し、オンエア用にレコーディングをした可能性があります。その際に、(こちらの楽曲はCMで使用されたらしい、とRitzstarさんのページにはありましたが、)オンエア用に、編曲はもちろん、もしかしたらメロディーや歌詞も多少つくり変えている可能性もあります。もしもつくり変えられていないとしても、どちらにせよ、原盤(音源)を入手することができませんでしたので、その真意を確かめることができません。

 力不足で申し訳ありませんが、いろいろと、曖昧なままの情報を記録として残すことは避けたいと思い、やはり、コレクション3への収録はしない、という結論にいたりました。

宜しくお願い致します。
posted by meichis at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2009年12月27日

091227

303/
304/
305/
306/
307/

1.採譜作業(おおまかな採譜)

をしましたかわいい

***
現在
1.採譜作業(おおまかな採譜)のうち93曲分
2.浄書作業のうち70曲分

を終えています^^るんるん

あと少しです><。
posted by meichis at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

091226

300/
301/
302/

1.採譜作業(おおまかな採譜)

をしましたかわいい

***
現在
1.採譜作業(おおまかな採譜)のうち88曲分
2.浄書作業のうち70曲分

を終えています^^るんるん

ついに300曲に突入いたしました。
残り、少なくなり、
ちょっぴりさみしい気持ちもしています・・・。
posted by meichis at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2009年12月26日

091225

すみません・・・><。
風邪でダウンしてました・・・><。
100%オレンジジュースでしのいでいます。

(今日は耳を休ませ、事務的な作業をしていました。)

できる限り、残りの楽曲の採譜を年内に行ないたいと
願っております。

みなさま、くれぐれもご自愛くださいませ。
(わたくしの周りでは、本当にインフルエンザや風邪が流行っております・・・たらーっ(汗)。)
posted by meichis at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2009年12月24日

091224

298/
299/

1.採譜作業(おおまかな採譜)

をしましたかわいい

***
現在
1.採譜作業(おおまかな採譜)のうち85曲分
2.浄書作業のうち70曲分

を終えています^^るんるん
posted by meichis at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2009年12月22日

091222

296/
297/

1.採譜作業(おおまかな採譜)

をしましたかわいい

***
現在
1.採譜作業(おおまかな採譜)のうち83曲分
2.浄書作業のうち70曲分

を終えています^^るんるん
posted by meichis at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2009年12月21日

091221

226/いつか夢は(Dreams come true)
308/I'm Hungry!


2.浄書作業

をしましたかわいい

***
現在
1.採譜作業(おおまかな採譜)のうち81曲分
2.浄書作業のうち70曲分

を終えています^^るんるん
posted by meichis at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary