2010年06月22日

100622

引き続き細かい点の微調整などをしております。
100622_1-1.jpg
左の♪の上のテヌート(横線)がちょっと見えにくいので

100622_1-2.jpg
タイを動かしたり

100622_2-1.jpg
ここを

100622_2-2.jpg
このように修正したり

100622_2-0.jpg
見落としのないよう目をこらしております目手(グー)
posted by meichis at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2010年06月21日

100621

引き続き、黙々と校正作業をしています^^るんるん
posted by meichis at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2010年06月20日

100620

変更箇所がでてまいりました。ヤマハ英語教室の作品のうち「作詞:ヤマハ」となっていたところを「作詞:ヤマハ株式会社」へ変更することになり、再度、修正と貼り付け作業をいたします!
posted by meichis at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2010年06月18日

100617

みなさま、いつもたくさんのアクセスありがとうございます。
原稿を持ち歩き、ひたすらチェック作業を進めております^^手(グー)

そして、諸々事務関係の業務も待っております・・・^^;。

 ところで、まだリリースしていない「雨の子犬」の使用申請ってできるんでしたっけ・・・><?
(今、ふと思ったんですが><!)今、ジャスラックのデータベースで検索したら出てこなかった・・・(;_;)。

ジャスラックにきいてみます〜〜〜(;_;)。
posted by meichis at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2010年06月16日

100616

表紙、裏表紙のイラストがあがってきました!
今月末まで、ひたすら最終校正作業を行なう予定です!
(他諸々事務手続きなどもしつつ^^。)

それと、岡崎律子さんのプロフィールも少しですが掲載することにしました。スペースの関係でぎゅっと短くしなくてはなりません。
posted by meichis at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2010年06月15日

100516

昨日、今日と、タナベサオリさんからのイラストが届き、ちょこっと修正していただいたりなどしています^^ぴかぴか(新しい)
posted by meichis at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2010年06月14日

100614

楽曲のタイトルについて、再度、確認作業をしています。

私が参考にさせていただいた資料の中には、教材はなく、おおもとの音源や歌詞のデータのみというものがあったため、実際にテキストにどのように表記されているのかどうか確認できないものもありました。(たとえば、元々のデータは漢字で表記されているものが、子供教材用に、すべてひらがなになって出版されているなど。また、教材自体もつくられていないものもあるようです。)ある程度、見やすさなども考慮にいれ、(もちろん楽曲の意図が損なわれない程度に)修正をする可能性もありますが、宜しくお願い致します^^るんるん

他、印刷製本の見積もり依頼もしました。今までと同様、紙も印刷も上質で厚手のものを使用しますので、楽しみにしていてくださいね^-^かわいい
posted by meichis at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

「雨の子犬」について

林原めぐみさんのサイトに記事がありました^^。
http://www.starchild.co.jp/artist/hayashi/news/index.html
posted by meichis at 02:02| Comment(2) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2010年06月13日

100613

目次、索引リストの校正を行ないました!

いろいろと検討した結果、ヤマハの7つのミュージカル楽曲とオズの魔法使い楽曲については、楽譜の下のほうにそのミュージカルのタイトルを記載することにしました^^手(グー)。(その他の音楽教室、英語教室などの収録教材タイトルは記載いたしません。)
posted by meichis at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Collection(楽曲集)3-diary

2010年06月12日

「約束」

「約束」のピアノアレンジを進めていましたが、最初のフレーズを聴いただけで、涙が出てきちゃいました。いつまでも美しいまま、このままずっとたくさんの人の心に届いて欲しいなぁと改めて思いました。
posted by meichis at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | others/その他